2004-08-13から1日間の記事一覧

イシハラだけじゃない

しかしね、都立大改悪については、「イシハラがむちゃくちゃやっている」というのは、確かに事実ではあるのですが、いうまでもなくイシハラ一人だけでムチャクチャができるわけでもなく、ブッシュにおけるチェイニーやアーミテージにあたる周辺人物がいる(…

クビダイ・ドットコム他

ちょっと古い話題ですが、クビダイ・ドットコム(首大非就任者の会のHP)ができています。 http://www.kubidai.com/ 首大問題、JANJANの記事です。わりとわかりやすい。「首都大学東京」で頭脳流出! 04年08月 東京都立大学の危機−都庁から脅迫状!? 04年…

iPod

それから、ついにiPodを……買ってしまおうかと思っているだけでまだ買ってないのですが。ミニでもいいんですが、なかなか手に入らないし、値段もほとんど変わらないので20Gの新型にしようかと。40Gもいいけど、さすがにそんなに容量いらないだろう、という判…

アントクアリウム

えーと、あとは、近所のローソンで「アントクアリウム」なるものを発見し、激しく惹かれています。 http://globus.lunarembassy.jp/ants/index.html たぶん近日中に買ってしまうと思います。

スチームボーイ

『スチームボーイ』を観ました。感想は、いろいろな人がいっているのとだいたい同じです。映像はさすがでした。 エンドロールを見て、勝ち気なお嬢様役の声が小西真奈美だったと知り、ちょっとびっくりしました。が、m@stervisionの人に言わせると、「あの程…

いろいろ

いいかげんそろそろ更新しないと、というわけでどうでもいい話題をいくつか。(採点、初めての集中講義、帰省、といろいろあって間があいてしまったのですが、特に書くことがないのです。)