大貫妙子/SUNSHOWER

 CD選書。オリジナルは1977年発表。
 昔のものについて書くときは、つねに「今頃なに言ってんだ、こいつ」と思われそうでとてもやりにくいのですが……や、やばい、むちゃくちゃかっこいい……。坂本龍一全曲アレンジ。うむ、とっても、い〜い仕事してます(て何様だ、おれ) たとえば2曲めとか、私の大好きなクレア・フィッシャーぽいと思った。他もたぶんいろいろなもののエッセンスを器用にとりいれているんだろうけど、しかし単なる物まねというのと違ってかっこいいですよ。
 つうか、ASIN貼るの忘れてた
ASIN:B00005EWJC
 メンバーは、坂本龍一(p.key.)今井裕(key.)クリス・パーカー(ds.)斎藤ノブ(perc.)山下達郎(back.vo.)大村憲司(g.)渡辺香津美(g.)松木恒秀(g.)原宏一(g.)後藤次利(b.)細野晴臣(b.)清水靖晃(sax.)向井慈春(tb.)中川昌三(fl.)
 というか、このへんの人(はっぴいえんど系?)のものは、やっぱとりあえず全部聴いとかなくてはいけないんではないか、という気がしてきました。