白ポスト

思うんですけどね。

これが何故「白」ポストか、っていうと、「白」に、清く正しいもののイメージがあるからですよね。
もちろん、「白」が「清く正しい」の象徴であること自体も十分問題ではあるのですが、まあそれはおきましょう。
しかしですね、この清く正しい白いハコは、いったい何なのか、というと、つまりは、「清く正しくないもの」がいっぱい詰まったハコ、なわけですよね*1
あんな姿態やこんな姿態で、あんなことやこんなことをしている、あんな写真やこんなマンガとかが、いっぱいつまったハコ、なんですよね*2
このハコの中は、他の空間にくらべて、明らかに、清く正しくない濃度が高いわけですよね。


……いや、ただそれだけなんですけど。

*1:ていうか、ほんとに入れる人っているんでしょうか……。

*2:いやまあ、「暴力的な」マンガとか、さらには「暴力革命を訴える書物」なんかもほんとは入れて欲しいんでしょうけど。